2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Sound of Music♡

今更ですが、音楽の先生に是非お礼を言いたいです。 中学生の頃、授業でサウンドオブミュージックを見せてもらって、当時はわからなかったけど、最近になってやっとこの映画の良さがわかりました。ステキな音楽と沢山の夢が詰まってて、この映画は一番好きで…

海外生活オンラインが難しい

まだ、バスに乗ることにトライしてないんですけど、現金なのかクレジットカードなのか、バスの時間は正確なのか訳が分かんないです。単語を拾って見てるけどなかなか分からない。 (区間料金なのか、乗り換えするとロンドン市内みたいに特典があるのか、ほん…

気分転換♡

今日はお天気が良くて、部屋でじっとしていられなくてお仕事の後、近くの街に行ってきました(^∇^) あと10分くらいで車で帰宅する人がいたから、行きは乗せてってもいました!ラッキーヽ(^o^) 街を2時間ほどブラブラしたらあっという間に暗くなり始めたの…

車で約10分!

会社の方に近くの街を駆け足で案内してもらいました。娘さんが来るかと思ってだけど、ご本人がわざわざ来てくださってご案内いただきました。お休みにわざわざありがとうございます! 知り合いの方が働いている観光案内所的なところに連れてってもらって(後…

目から鱗な話し。

色々細かいニュアンスとかの違いをどう言ったらいいのかなー。 最初が肝心だし、これは?これは?えーっとあっこれも気持ちを伝えるのって難しい、、。 めっちゃ調べて、グーグル先生に教えてもらった単語を、何度口に出してみてもしっくりこなくて、うまく…

周りの様子

まるでお城でしょ? 違うんです、レストランなんですって。 初回の案内では、いつでもあなたも入って、二階の本とかみてもいいよ。ここの広間でズンバとかボウリングとか、いろんなアクティビティするんだよ。入っていいからね。って言ってもらったけど私に…

英語とご飯のこと

こちらでは、スタッフさんもレジデンツ(入居者さん)もみんな、super kindness でとても気遣ってくださっています。すれ違うたびに笑顔で、元気か?昨日はいい日だった?ここでの生活はどう?とか本当に色々声をかけてくださいます。ほんとに申し訳ないくらい…

初めてのナショナルレール

お陰様で無事に到着できました( ^∀^) ナショナルレール(ストーンヘンジやエディンバラなどロンドン郊外やスコットランドなど各地に行くときに便利な長距離列車)でロンドンから20分ほど走れば北海道みたいな広大な大地が広がっていました!!!! まず、こ…

移動日

1週間お世話になったステイ先から、施設への移動日です。 ホストマザーさんはめっちゃいい人で、私の英語でもなんとかコミュニケーションを取ってくれて、いっつも、今日は楽しかった?と気遣って下さいます。離れがたいですー。 本格的に仕事が始まると思う…

ご飯のこと ロンドン編

とても国際色豊かです。多国籍なのでみてるだけでも面白いですよ^ ^ 一皿が大きいし、あっという間にお腹いっぱい!時々野菜が恋しくなるのでちょっとしたスーパーでサラダを買いますが、量があるので下手するとこれだけで十分?! あと、すっごい都会なのに…

ロンドンは so sweetです!!!

どの写真をアップしようかめちゃくちゃ悩みます。 この2日間、ロンドンの空気を肌で感じながらひたすら歩いてました。おかげで少しだけ土地勘が出てきました!!! どこを見てもカッコいい!!!!伝統的な建物(タウンハウスというそうです)が並んでて、日本…

新しい時間

今日は最寄りの大きな街に行ってきました。 ロンドンは朝から夕方まで、一日中曇りだったので時間の経ち方が実感できませんでしたが、夢がかなって今、ここにいることがとても不思議です、、、。 ホストの家から徒歩でも行ける距離で、ショッピングモールの…

明日は出発です^_−☆

緊張と期待で変な気分。 友達からの励ましのメッセージが嬉しくて感傷的に…。 でも明日は7時に空港カウンターにいなくてはいけないので、そろそろ寝ます。 今日は成田に前泊(๑>◡<๑)お値段と、利便性を考えて空港内のナインアワーズに!! カプセルホテル否定…

やってみてよかった英語の勉強

覚えたい気持ちと、友達のおかげでめげずに続けられました。 はじめの頃はとにかく色んなものを覗いたり、手を出しまくってた。楽しんで!ってよくいうけどコスパが良くて続けていけるものを中心に探した。 そして英語の友達を作るといいってのは“楽しんで英…

動機を少し

沢山ありすぎて、書ききれないけど、簡単に言えば、「英語ができないコンプレックスを克服して、一度きりの人生を謳歌したい」って感じです。 詳しくはお会いできた時に(╹◡╹)ゆっくり聞いてくださいませ。

出発5日前

イギリス留学を決意して試験に合格できるまでが長かった。英語力ないままだし なんで合格できたのは今でもよくわからないくらいです。 去年の9月末に退職を決意して、年末の退職ということで会社に調整をお願いしていたら数日後に、年明けすぐのイギリス出発…

2018の抱負

友達をたくさん作って、たくさん(学んで)働いて、沢山遊ぶ!! 結局、英語をろくに喋れないままイギリス留学に出発します(^。^) どうなることかと思うけど、せっかく行くんだし楽しんできます♪