2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日発見の連続です!!

レジデンツのPさんは私の顔を見るとニコニコのサンタクロースみたいな顔で、元気にしてる?今日は何するの?っていつも聞いてくれます。今日はサッカーの試合見なくちゃいけないの!応援しなきゃ^o^と言うと「わぁ!サッカー!勝つといいね!」って杖をつき…

イギリスの介護現場

やっと夏休みの計画を立て終わりました。(^o^) 日本で働いてたら絶対に無理な、憧れのサントリー二を中心に島を巡る旅をしようと思って、日程調整、飛行機、フェリー、ホテルの予約に随分手こずってましたけど、やっと終わりました。 今回も人の助けとお知恵…

慣れと英語力

先日、大きな街に遊びに行ってたんです。 ショピングモールの外でちょっと一休みしてたら、モールから、元気すぎるくらい、いい勢いで駆け出してくる2人の10代の若者がいまして、私は友達とふざけて遊んでるのかなー。と思って、ここで走るなよー、危ないな…

Paris⑦モネの庭編

さて、Paris最終日はモネの庭に行ってParis市内に戻って、建物や街のお洒落な雰囲気に圧倒されながらあの有名な凱旋門やシャンゼリゼ通りを散歩しました。 そして、帰りのバスの時間までセーヌ川沿いをお散歩しました。 若いパリジャンは食べ物をテイクアウ…

Paris⑥ホテル編

安くあげたかったので。ホテルではなくて、ホステルにしました。 ここは、ただただ値段と観光地のすぐそばという条件に惹かれてネット予約したんです。 到着してみたら、なんと男女ミックスの部屋じゃないですか!?ネットで予約した時にはそんなこと書いて…

半年経過の英語スキル

ちょっとだけ、Paris旅行レポートをお休みして近況をお伝えします( ^∀^) 大きな一歩ではないけれど、初対面の人と話すのも怖くなくなったし、聞き直すとだいたいはわかるようになりました。 焦らずゆっくり言ったり聞こうとすれば単語を繋げたり拾ったりし…

Paris⑤モネの庭

イギリスでの生活が合わないと言うことはないんですけど、私が住んでるあたりは平日だと5時台にはバスが終わってしまうし、週末には唯一の交通手段のバスがない場所です。街というか最寄りの村に行くのもチャリがないと、とっても不便だし、山道のなだらかな…

Paris④観光編

1月に渡英した最初は本当に訳がわからなくて、何をするにも混乱していたんですけど、そんなことしてる間に半年が経ってしまいました。 この半年と残りの半年をどう過ごすか落ち着いて考えた結果、もっと自分から行動しないと、あっという間に一年が終わっち…

Paris③交通編

フランス語ができないと昔は相手にもされなかったし、フランス人は質問には答えてくれないと聞いていました。 フランス語どころか、英語もおぼつかない私は、駅の名前を探すのに精一杯で乗り換えなんかとても分かりません。あっ、最初の最初は切符の買い方が…

Paris②一番のトラブル

はじめてのパリにドキドキしながらコーチという高速バスでロンドンからパリに移動しました。往復で5千円以下で利用できる激安の交通手段なんです。夜出発して、朝着くから一回くらい試してみようと思いました。 ドライバーはフランス人のおっちゃんで何言っ…

Paris①旅行から無事に帰宅♪

皆さま、ただいまです(๑>◡<๑) お陰様で、落し物したり事故に遭ったりすることもなく無事に帰宅できました! いやー、疲れてくると、やっちゃった!!気に入ってたハンカチ無くしたとか、ストール置き忘れちゃったとか、自分にガッカリなことが起こるんですけ…