2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミコノス島

ここは、飛行機への乗り継ぎで立ち寄ったんですけど、Tさんたちのアドバイスを素直に聞いてて本当に良かったです。というのも、予定していたパロス島からのフェリーが強風の為キャンセルになってしまったからです!!! 予約してた会社のフェリーはキャンセ…

明日から通常運転

楽しかったり、あたふたした夏休みが終わって、予定通り今夜無事に帰ってきました(o^^o) 色々と報告したいことが山のようにあるんですが、明日の仕事に備えてゆっくり休みたいと思います。 応援してくださってた皆様、ありがとうございました!

パロス島

せっかくの機会なので、日本からだと来られないような場所に行きたくて、選んだキクラデス諸島とロドス島を巡る旅です。 パロス島の隣のナクソス島に日帰りで行ってみたり、パロス島とナクソス島の観光地をローカルバスで廻りました。 ナクソス島のアポロ神…

サントリーニ 島

ここではティラとイアをじっくり見て回りました。 どのお店もとっても可愛くて、センスがいいんです!!!食器屋さんでは、ただのスイカなのに、センスのいい人の手にかかれば、こんなにおしゃれなものに変わるのか!と思ったり 笑笑 ひとり旅なので気がすむ…

英語は世界の共通語ですね!

中世ヨーロッパ時代のものが、そのままそっくり街になっているロドス島を後にして、日本ではお目にかかれないような珍しいお店に入り浸り、あれもこれも素敵!とたっぷり満喫してサントリーニ島へ向かっています。 ひとり旅だからこそ出会えたいろんな人達と…

ギリシャ 旅行 in Rhodos

英語の実力テストとバケットリストを実現させるために、ギリシャ の島巡りを始めました。 いやー、大好きな場所で、たまに挨拶をギリシャ語で、メインは英語でコミュニケーションができてるんです( ^∀^)99%!!! イギリス留学を始めた当初は泣いてばかり…

カントリーサイドの楽しみ

先日、バーベキュー&ライブに行ってきました。「Music by Fairy light」です。その会場が、Cart Lodge(いわゆるガレージ)だったんです。 誘ってもらったのはありがたいんですけど、なかなか話を聞いててもよくイメージができませんでした。 着いてみると、会…

リラックスタイム

先週のお休みには、見学に行った先で私のようにチャリティワーカーをしてるMさんが、わざわざうちのホームに訪ねて来てくれました。彼女は、来月帰国予定なので、ここしかチャンスがなったんです。 色々お喋りしながら、近くの森を散歩したり、湖を案内した…