2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

カントリーサイドの楽しみ

先日、バーベキュー&ライブに行ってきました。「Music by Fairy light」です。その会場が、Cart Lodge(いわゆるガレージ)だったんです。

誘ってもらったのはありがたいんですけど、なかなか話を聞いててもよくイメージができませんでした。

着いてみると、会場には顔見知りの人がちらほらいました。よかったー!

挨拶もそこそこにして、BBQというか、出来立てのバーガーを受け取ってガレージに入ると普通の椅子の席と藁の椅子がありました。連れてきてくれた友だちは、そこに行ったので私も挑戦!

f:id:kayo5tan:20180911042632j:image

 

f:id:kayo5tan:20180911035141j:image

 

この藁の椅子は初めてでした!!!

牛の餌とかにもなるHey(草)とstraw(藁)の束が並べてあって、椅子の代わりになってました。

私は、現物を見るのも触るのも初めてで、どんなにきれな声で歌っていても、演奏を聴いても、この束は紐でくくってなさそうに見えるけどどうやって作ったり束ねたりしているんだろうとか、会場を照らしてる柔らかなライトの使い方に興味津々でした。

これに座るのははじめてなの。と友だちに話すと、ガーデンウエディングの会場でも椅子に使われたり、普段は動物のベットとして使うんだよ、と教えてくれました。いいですね、こんな日常(o^^o)

私は、アルプスの少女 ハイジを思い出してしまい、これは確かに、快適だわ~☆とつい脳内トリップしてました 笑笑

派手とか豪華とは対極の場所だけど、こんな方法もあるのかとかえって和んでしまいました。

少しずつ日が短くなって秋の気配が感じられる空気感にはしっくりきて素敵でした♪全てを伝えられないのが残念で仕方ないです。 

 

f:id:kayo5tan:20180911035222j:image

 

10代の女の子たちの歌がプロかっ?ってくらいうまくって、友だちと釘付けになって聴いていました。

f:id:kayo5tan:20180911034440j:image

 

仲良くしてくれてるレジデンツさんが、今度のお休みにウチに遊びにおいで!と誘ってくれたんですが、実は夏休みをもらっててすぐには行けそうもないんです。と伝えると、どこ行くの?と聞いてきてくれました。

ギリシャに行ってきますね。実践的な英語のテストです 笑 →グループツアーじゃないなんて、心配すぎる!できるならついていってあげたい!!ギリシャの男は行儀が悪いから気をつけないとダメだよ~!」と親のように心配してくれました。

f:id:kayo5tan:20180911035507j:image
はじめの頃に何度も名前を聞いてきてくれたんですが、イギリスっぽい名前がキラキラした響きに聞こえて仕方がなかったので、ニックネームをつけてほしいんです。例えば〇〇って名前がすごく好きなんですよっていうと、そのレジデンツさんは、何で名札がいつまでも日本の名前なの?ってほぼ毎回聞いてきてくれてて、いっつも(勝手につけた)ニックネームで呼んでくれて、大笑いしてます。  

流石に恥ずかしいので、そのニックネームは伏せておきます 笑笑

f:id:kayo5tan:20180911034517j:image

 

 

f:id:kayo5tan:20180911034532j:image

そんなこんなしながら、いよいよ明日は仕事の後に空港近くのホテルに前泊です。

 


大好きな場所でたっくさんチャージしてきます♡