2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

ギリシャ 旅行 in Rhodos

英語の実力テストとバケットリストを実現させるために、ギリシャ の島巡りを始めました。

 

いやー、大好きな場所で、たまに挨拶をギリシャ語で、メインは英語でコミュニケーションができてるんです( ^∀^)99%!!!

イギリス留学を始めた当初は泣いてばかりで大変でしたけど、お陰様で全部見事に打ち消すことができました!!!

 

騎士団長の宮殿で、夜に無料のピアノコンサート(日本人のピアニスト)があるって聞いたので、行ってみたんです。

f:id:kayo5tan:20180916044524j:image

超素人の私でも、超絶技巧の曲なんだなっていうのがよく分かる曲だったり、たまに知ってる曲だったりでしたが、22時を超えそうだったので、途中退席させてもらいました。

受付の人に、私も日本人なんですけど、ピアニストの方に、今日はありがとうございました。と伝えてください。と言ったら、あなたは〇〇人に見える!日本人じゃない!と言われて、ホテルに帰って、私はどこの国の人に見えますか?とホテルのスタッフさんに聞いたら〇〇人と言う答えはなくて、ピアノコンサートでのことを説明すると、当事者じゃないのにとても平謝りしてくれてかえって恐縮しました。

レストランでも、自分の納得いかないことがあって、確認したりできたし、(私が聞き取れてなかっただけでした 涙)ロドスの人達のフレンドリーさが、嬉しいです!

f:id:kayo5tan:20180916044833j:image

何より嬉しいのは、英語が話せることで、自由度が広がってると実感できてることです。

リンドスという場所がとても素敵だから、是非行った方がいいと勧めてもらってたんですが、一人で行くのは、正直怖かったんです。

バスとか、時間の確認とか。はじめての場所だし、わからないことだらけ!!

ロドスに着いて、海岸沿いを散歩してたら、リンドスに行く1dayのフェリーを見つけました。

そのフェリーは行き帰りの途中で他のスポットにも停泊してくれて、クリアな海で泳ぐ時間を設けてくれるという1dayツアーでした。

当初バスで行くつもりでしたけど、滅多にない機会なので、大奮発してフェリーを選びました。

気持ちがいいですねー。足の先までよく見える海で、波に任せて泳ぐって!!!一生の思い出ができました(^.^)

ここでは、浮輪的な道具を貸してくれたので、深い海でも何の心配もありませんでした(о´∀`о)

フェリーのスタッフ曰く、他のアジアからのお客さんはいたけど、私がはじめての日本人のお客さんだそうです!わぁーい!!本当かわからないけど、すごく嬉しい!!!!

 

そして、このリンドス(╹◡╹)!!!

どう例えたらここの素晴らしさが伝えられるのか…もし地上に天国、楽園があったなら、こういう場所のことだろうなと、素直に思える場所でした。私はここにこうやって来ることができて本当にラッキーでした!!!!

教えてくださったMさま、Tさま、本当に本当に本当にありがとうございました!!

 

 

大好きなギリシャのグッズに囲まれて、ただ見てるだけでも幸せなんですけど、珍しいものをみたら「これはどうやって使うんですか?どのくらい前のものなんですか?どうやって作るんですか?申し訳ないけど、買えません。見るだけなんだけどいいですか?」とかの会話をなんの躊躇もなく話せるし、殆どの店員さんが快く対応してくれて、「ギリシャ人になりたい!全部日本に持って帰りたい!なんて素敵なの!」とか有頂天な事を言っててもとても気持ちよく対応してくれてるし、私たちも日本のこと大好きよ。と言ってくれて、ギリシャ と同じように古い歴史とか、似てるものが多いよね。日本に行ったことあるよー、行きたいのよねー、でも日本語って難しいよねー。とか言ってくれます。

リンドスの他には、ペダルデス という蝶の谷に路線バスで行きました。明日は、他の観光スポットに行く予定ですがバスが10:30発です。また早朝にホテルの近くの海で軽く泳げたらいいなと思ってます^ ^早く寝なくちゃ 笑

 

そして、月曜にはフェリーでサントリーニ島に移動します。ロドス旅行を最後まで楽しめますように( ´∀`)

 

ロドス島は中世都市の文化遺産に登録されていますが、時間の経過とともに、益々ファンになっています♡

本気で、皆さんに全部を伝えられたらどんなに嬉しいかわかりません!!!