2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Origami partyとJapanese food

いつもお世話になっているJさんの提案で、Jさんのお宅で折り紙パーティーと日本食を作ることになりました。 前もって日にちを指定していただいていたにも関わらず、旅行のバタバタで何を作るか前日まで決められずにいました。ヽ( ̄д ̄;)ノあーあっ!! 食事…

街の催し物

隣の街?村?で催し物があるという情報がありまして、気になってたんです。けど、まぁ私の性格と英語力ではとても連れてってください!と言えなくて一人でもじもじしてました。笑 そしたら、同僚のCさんが行きたい人はチケットがあるよ!とお知らせしてくれ…

恩師とイギリス旅行

もし、ブログの更新を待っててくれた方がいてくれたら嬉しいてす! そして、すみません。どこから書いていいかわからなくなる位慌ただしくしておりました! 一度ではとても書ききれいので、今回も数回に分けて書いてみたいと思いますー。 まず、先週は地元か…

介護と暮らし方

やっぱり、こっちのやり方が好きです!! っていうのも、医療面でも生活面でも最後まで人間らしく生活できる環境が整ってるし、何よりレジデンツ達の考え方が若々しくて素敵です。 まぁ人にもよるとは思いますけど、今の人はいいよねとか、もう歳だからとか…

Bateman's house

イギリスに帰国してから、ぼーっと毎日が過ぎてくのかと思ってましたけど、そんなことはありませんでした。 まず、ここに書いたような事を英語に訳して、仲良くしてくれてる人達にギリシャで何が起きたか聞いてほしい!でもものすごくパワーと時間がかかる作…

ギリシャ旅行 総集編

トラブル編なんて大げさでしたね 笑 ギリシャ旅行中はローカルバスで頻繁に移動してたんです。そのうち、1回だけバスの乗り間違いをしてしまして、あわてたことがありました。 ギリシャ人のバスのスタッフさんも、たまたま近くに座ってた欧米人も無茶苦茶親…