2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

Bateman's house

イギリスに帰国してから、ぼーっと毎日が過ぎてくのかと思ってましたけど、そんなことはありませんでした。

 


まず、ここに書いたような事を英語に訳して、仲良くしてくれてる人達にギリシャで何が起きたか聞いてほしい!でもものすごくパワーと時間がかかる作業でした(*´◒`*)あーでもない、こーでもないと四苦八苦して仕上げたつもりの英文を、仲良しのレジデンツさんに聞いてもらったら、沢山チェックが入り、がっかりしてる暇がないほど追われてました。

英語を勉強したいってだけで自主的にやってる事だし、もっと効率よく体系的に勉強する方法があるのかも知れません。

でも、話した時に、ちゃんとリアクションしてくれたり、私の超下手な英語を最後までいつも聞いてくれてるそのお気持ちが嬉しくて、どうしても話してみたくなりました♪そして、この達成感と残されたノートは私の宝物になるはずです。

仕上げまでもうひと頑張り!!!

 

 

この英訳を夢中でやってたり、元々の英語スキルを忘れてしまってたので、話す時に、発音に意識がいってませんでした。

T先生からの喝!が、涙が出るくらい本気で痛くって、ちょっとうじうじしてました!笑

 

UKで仕事に戻って、ホームのスタッフさんに

『ただいまです!!夏休みもらってましたー。2週間だったけど、日本に帰国してたんじゃないですー。笑 この間、ホームに連れてきてくれてお子さんはお元気ですか?』とか世間話をしてたんです。そしたら、『パートナーがもう少しで出産だから、あと数日で5週間の休みに入るんだ。出産日も決めてるんだけど、生まれて来てからが大変だよ!!』とウキウキでした(^。^)

赤ちゃんが生まれるから、5週間のお休みとかって日本じゃまだまだですよね!!!!さすがイギリス!!この文化の違い!!!!

入籍してなくてもOK!!そして、彼女のパートナーも女性です(^。^)

こういう日常があると自分の価値観なんてどうでもよくなってきます 笑 大事なことはもっと別のところ(^_^)!!!

f:id:kayo5tan:20181011064557j:image

そして、東京からロンドンに遊びにきてた友達がここまで来てくれて、隣接のレストランで、多分最初で最期の食事をしたんですが、思いのほか美味しかったんです♡ この写真は、レストラホールの隣のラウンジです。

f:id:kayo5tan:20181011065100j:image

f:id:kayo5tan:20181011065624j:image


しかも、親日家のご近所の人のお宅に英語を教わりに行ったら、お天気がいいから今日はやめて、ドライブにしましょう!とナショナルトラストの一つ『Bateman's house』に連れてってもらいました。近くだし、行きたいと思ってたけど、車じゃないと不便な場所だったから思いがけないチャンスが巡ってきて嬉しかったです。ありがとうございました!

秋晴れの中、ブリテッシュガーデンを散歩して、テラスでランチして、夏休みがもう一回来たような気分になりました 笑笑(すみません!ここでは諸事情で写真を撮りませんでした!!)

f:id:kayo5tan:20181011065022j:image


更には、来週からの旅行(恩師が訪ねてきてくれるので、お休みいただいてます♪)に備えて荷造りしなきゃで、いくら時間があっても足りなかったんです。

しかも、嵐が来てるらしくて、週末から雨の予報です。せっかく遠くから来てくれるので、旅行中は是非晴れて欲しいです!!!

 


なので、ギリシャ気分は写真を眺めてる時だけでした!


この留学も終盤になってきました。

まだまだやりたい事、やらなきゃいけない事だらけですけど、焦らずにひとつずつ!!

残りの時間を大事に過ごしていきたいです(=´∀`)人(´∀`=)