2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

自分にイライラしてました

目の前のことを片付けていくのに精一杯な毎日で、英語に思うように集中できない。

仕事も、英語の勉強も中途半端で、今の状況を打破できない自分にイライラします。  笑

介護の現場は楽しいですが夜勤をやらなくてはいけない正社員になることには抵抗があり、夢だった留学を無事終えられて次の目標を見つけられずにいる今がとてももどかしいです。

 

 

f:id:kayo5tan:20190519193840j:image

 

 

英語を話す友達を作ったり、サークルに参加したりしてますが、日本で求められるのはTOEICだとか英検だとかです。コミュニケーションは言葉だけじゃないんだと声を大にして伝えたいのと、英語の学校の費用の高さには諦めしかなくて、でもそれってただの負け惜しみだと思っいます…。

人生の道に迷ってます、あーでもない、こーでもない、疲れたから一息入れて、やってみるしかないよねと思って、やっぱり違って右往左往してました。

 

難しい事を考えなければ、日本で頑張る外国人の手助けができるような何かを仕事にしたいんです。私もイギリスで沢山沢山助けてもらいましたから。でもなかなかそういう仕事はなくてこの数週間、右往左往してました。

 

具体的に動いて答えが見つかるし、それは大事な過程だということが少しずつ理解できてきました。

 

全ては自分次第!!だって自分の人生だもの。自分を見つめ、自分らしい新たな道を選んでいきたいです。

転職活動、楽しまなくちゃ!!!ですね(*^ω^*)