2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

英語って素敵な言葉です(*´꒳`*)

初めてのホステルを経験中なんですが、私が6泊するので、ほぼ毎日新しいメンバーが来ます。

ドイツ人、スウェーデン人、シンガポール人と見事に共通点がないんですけど、簡単な英語で面白いくらいにコミュニケーションが取れます。

職場じゃない気楽さもあるんでしょうけどね 笑!

本当に寝に帰るだけだから、挨拶程度ですけど、英語が出来ると人生が豊かになるなーってしみじみ感じます。

あと、ホームステイさせて頂いてた時にお世話になった方と再会して、ワインをいただきました。普段は全く飲まないのに、嬉しくなって饒舌になりました!!!酔っ払いながらもあれこれ英語で話せてるし、理解できる自分にびっくりしました!人間の適応能力ってすごいですね^ - ^

こちらはホステルのラウンジです♪

 

f:id:kayo5tan:20180305082242j:image