2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

誕生日の決意

友達とのロンドン観光楽しかったなー。

渡英数ヶ月前に冗談っぽく《ロンドンで待ち合わせましょ!》ってかっこいいこと言ってたけど、それを実行できる機会があるなんて思いもしませんでした(=´∀`)人(´∀`=)

またこのお友達のセンスのいいこと!

敷居が高くて一人じゃ怯んでしまうような見事な美術館や、教会でのモーツアルトのコンサート!!もう選んでくれる場所のセンスの良さや絶妙なタイミングでのティータイム(^○^)最高に楽しい女子旅でした♪

久しぶりに取り留めのない会話を楽しんでるうちに、日頃感じてた英語モヤモヤが一気にスッキリ吹き飛びました!

そして、ヨーロッパ文化に詳しい方なので、いくら話してても全く飽きません。色々教えてくれてありがとうございました!Mさん!!帰国したら、やりたい事や行きたい場所の話をして夢のような時間でした。

この方がまた優しくて、おしるこやお味噌汁、パックご飯などをたくさん差し入れてくれたんです。持って来るのも重たいし、旅行の準備もあるだろうに、なんと嬉しい事でしょう.°(ಗдಗ。)°.!

日本が恋しくてたまらなかったので、ロンドンに出たついでに、ピカデリーのジャパンセンターで買い出しをするつもりだったんですけど、日本語で沢山おしゃべりしたり、沢山日本の食材を見てるうちにもう大満足してしまい、結局行かずに帰宅しました 笑

 

 

このロンドン旅行でネックだったのがナショナルレールなんですが、また後日にします笑 まじっすか!の連続だったんです 笑

 

今回の旅行で、初ホステルが予想外に快適で楽しかったのと、英語力が伸びればもっと前向きになれるのがよ〜くわかったので、今年の誕生日の決意はやっぱり《英語を楽しんで一歩ずつ頑張る》しかないなと思いました(╹◡╹)♡

 

f:id:kayo5tan:20180311041114j:image

 

歴史のお勉強も兼ねて、色々な美術館でドレスを見ましたが、これは2番目に好きなドレスです(*´∀`)♪こんなのいつか着てみたいなぁ!!そしてその時、これが似合う女性でいたいなぁ(´・∀・`)♡