2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィンランドの余暇の過ごし方

Mの子達とMが余りにもいい人達なので、小さい頃反抗期とかあった?とか、沢山のご当地マグネットを見て、これまでどんなところに行ったことがあるの?とか、3年後にはどうしてたい?とかの質問をしてるんですけど、Mは日本の宗教について教えて。と言っただ…

時間の流れが全然違います!

言語、歴史、食事の仕方から、学校のこと、休日の過ごし方。 今回のフィンランドの旅では、ホテルに滞在するのではなくて、友人のお宅でお世話になっているので、Mのお陰でフィンランドで暮らすように毎日を過ごしてます!!! ずーっと来てみたかった北欧で…

話がしたくて仕方がない

最後の有給をもらってフィンランドに来てます。 今年の初め、同じイギリスのケアホームにチャリティーワーカーに来た友達を訪ねて。 Mは、とっても忙しい人なんだけど、到着の日はわざわざ空港まで迎えに来てくれました。 事前にどうやってそこまでいけばい…

Remembrance Day

今日はイギリスでは、Remembrance Dayという第一次世界大戦の終戦記念日でした。 TVではロンドンでやっている式典が朝から夜まで中継されていて、新聞は特集記事ばかり。 たまたま質問した相手が100歳のAさんでした。このパレードの事を聞いていたら、ロンド…

Fire guy folks

Fire guy folksがある夕方に、ご近所のRさんのお宅にお邪魔しました。この日に合わせたわけではないんです。 Rさんご夫妻はきっと、毎日でもwelcomeなんですが、流石にそれは気が引けるので、週2位にしてます。私が行くと、広いお庭で古い草木を燃やして…

イギリスのイベントごと

このケアホームでお世話になって、私の中ではすっかりお馴染みになった光景ですけど、まだ紹介してなかった事の1つに、週末のランチタイムの過ごし方があります。 ランチの時に、自分で好きなお酒を選びます。ワインは、赤. 白. ロゼから。今回はたまたまビ…

Windermereとピーターラビット

ここには何があるのか、私はほぼ知らない状態で行ってきました。笑 細かい観光のことはYさんが殆ど教えてくれました。Windermereの駅から30分程歩いたところに、ヒルトップという場所に行けるボート乗り場あり、ピーターラビットを書いたビアトリクス・ポタ…