2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クロアチア

チェコ〜ザグレブ 移動のバスで、クロアチア入国時に警察のパスポートチェックがあったんです。真夜中なのに2人が強制的に降ろされてました。それを横目に入国して、(°_°)!首都のザグレブで3日ほど観光してきました。 ガイドブックがないので、あらかじめイ…

チャレンジ旅

今回初めてガイドブックを用意しない旅行をしました。 プラハの街は3日あれば周れるし、現地で日本語のガイドマップが手に入ると聞いていました。それでも分からなければ聞けばいいやと、以前の緊張感はどこへ消えてしまったんだろうと思います (*゚∀゚*) 街中…

寄り道の旅

帰国したら、こうやってふらっと気軽にヨーロッパに来れる機会もないと思って、プラハとザグレブ に立ち寄って帰国することにしました。 もっと英語が上手ければ、ユーロスターとかでほかの国も回ってみたかったけど、荷物も大きいし、重いし、2カ国がベスト…

ティーパーティ

おまけのようになってすみません 笑 レジデンツのTさんが私を孫のように溺愛してくれてて、夏の頃ケアホームで「これが若い時の写真で〇〇したときのだよー。」と見せてくれた事がありました。その中にご自宅の周りの柵をDIYしたものがあって、「いつか見せ…

あけましておめでとうございます。

出国直前という事で、30日が仕事納めでした。 この日は、いつも通りに仕事を終えたんですが、リーダーさんが代表で、「今年は一緒に働いてくれてありがとう。大変だっただろうけど、私たちもあなたと一緒に働けて楽しかった。よく頑張ってくれたから、これは…