2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

イギリスでの生活

お陰様で最近になってやっと楽しいなって思えるようになってきました。

って言うのも、ここのホームの方やイギリスの方々がとてつもなく優しくて、皆さん神さま?それともエスパーですか?ってくらい私のブロークン英語を聞き取ってくれるのと、自分の身の丈がわかってきたのが大きいと思います。

元々英語スキルがあって留学してるわけではないし、できない事をぶっつけ本番でやろうとしてるので一つ一つが大変なのは当たり前です。それはうっすらと頭の片隅でわかってはいましたが、やればできると半ば意地になって、もがいてあがいた数ヶ月が過ぎました。今週に入って、やっと少し肩の力が抜けてきたような気がします。笑

ちょっとした事で日本が懐かしいと思うのは留学あるあるなようで、私だけじゃないんだなぁって思えると、今を楽しもうと思えるようになってきました。

なんでもない一言をさらっと言えるようになったり、調べた英語フレーズがちゃんと通じたりする事に大きなHappyを感じております 笑

真っ暗だったイギリスの冬が終わり、日に日に暖かくなってきてます。暖房やコートはもういらない!!気持ちが和らいできてるのはお天気のおかげかなー?(^ω^)

 

f:id:kayo5tan:20180314174219j:image

こちらは今朝のイギリスの空。快晴で気持ちいいです( ^∀^)運動したい!!!