2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

イギリスの神様ありがとう!!

今、仕事を終えてロンドンに向かってます。

いやぁ、もう雪で散々ひやひやさせられました。

東京とかと違って、電車もバスも雪ですぐに止まるし、学校もすぐに休校だし、車通勤の人は雪だとこない人もいます。(よくわからないけど、通勤◯km以上だと天災は休めるとかのルールがあるのかな??)私は通勤時間ゼロなので、気楽に過ごしながら、東京じゃなかなか経験できなかったパウダースノーを楽しんでいました。雪だるまが作れないほどのパウダースノーって嬉しくってね♪

雪が降り続くのがずっと嬉しかったんですけど、いざ自分の用事になるとやっぱりこうはいきません 笑

前日から天気予報にかじりつき、地元っぽい人を見つけては電車は動くか聞いてばかりいました。今朝もおんなじです 笑

仕事の後駅まで乗せてってあげるよ!って言ってくださった方は何故だかお休みでした(/ _ ; )

 

なので、予定通り仕事を終えてから、駆け足でバスに乗ったんですが、バスの運転手に聞いても電車が動いてるかわらかないと言われました。とりあえず自分の運を信じて、駅まで来ました。

電車がきてるけど、駅員はいないから電車に乗ってる人にロンドンまで行く電車か尋ねホッと一安心です。

外は銀世界が広がってます(*≧∀≦*)

f:id:kayo5tan:20180303161347j:image

ってのも、イギリスの電車のチケットの予約がややこしいのと、(払い戻しはできるのかとか、今日中にロンドンに行くには別の大きな駅に行くといいのかとか、払い戻しや再購入の場合はどのくらいの値段なのかとか)乗れなかった場合どうするのがベストなのか予測がつかないのです。あらかじめ、ある程度の対応ができるように英文を書いてはきましたが、この時しか使わないような英単語が出て来ると、対応しきれなくて 笑

冷や汗というか、改めて電車に乗るのに膨大なパワーが必要なんです(´;Д;`)だからこそ、まんが絵とかで是非説明が欲しいです!!しつこい 笑笑 (絵心がないので、英単語を覚えた方がはやいですね  笑)

とにかく、今日からは気持ちをほぐして友達とロンドン観光楽しみます!!!!!

 

まだ、来たばかりなのにお休みを許可してくれたマネージャーさんと気持ちよく送り出してくれた仲間に感謝です!

あと、悪天候にも関わらず、ロンドンまで連れてってくれたのはイギリスの神様が応援してくれてるんだと思いたいです(*≧∀≦*)

あっ、最後に一つ。

今日、びっくりプレゼントがありました。

入居者の方からバースデーカードを頂きました!まだ来て間もないし、私はまだ何も出来てないのに、わざわざ用意してくださってとっても嬉しいです(๑>◡<๑)

お誕生日の休みをもらうことを仲間に言ってたので、どこからか聞いたのだと思います。時間がなかったので、帰ってからゆっくり読ませてもらおうと思って、大事に机にしまいました♪

最近涙腺が弱い私はびっくり涙を流しそうになりましたー☆