2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

初めてのバス乗車

ホームから、バス停までが長い。バスもありますが、歩いた方が早いので約30分歩きました。バス停は、なんとなくはわかってたんだけど、確実にここって言う目立つバス停じゃないので、周りの人に聞きながら恐る恐る着きました。でも、ローカルな場所だからなかなかバスが来ないし、遅れてるって言うんです。そして、時刻表が見づらいんです。

たまたま同じ方向に行く人がいたのでついて行こうと思ったら、バスの機械でクレジットカードが読み込めなぃ(>人<;)予備のカードも使えないっ!!小銭しか持ってない!!

 

こんな状況で初めて現地のATMを使いました。海外でATM利用したのは初めてなのでもうドキドキです 笑。

緊張しながら使ったのでまた同じようにはできないけど、困った時、イギリスの方々は必ずフォローしてくれんです!!!

側でああして、こうしてと教えてくれたおかげで現金を入手できて、無事に乗れました(*⁰▿⁰*)

来日した方から日本人が親切だとよく聞くけど、イギリスの方もとっても素敵です。私は帰国して同じような場面に出会ったら、絶対に声をかけようと思います。英語できなくても関係ない!!

 

 往復チケットの方がお得だとの事でそれを購入。到着まで、緊張しまくってました。1区間が長いのに、次はーーです。ってアナウンスがないんです(>_<)途中で、馬に乗ってパトロールしてる警官!とか可愛いらしい街並みを見て少しだけほっこりしました。

 

Sound of MusicのHollの場所を下見して、街をぶらぶら。大きなショッピングモールや個人店が並んでました。モールのなかは、東京と変わらないです。偶然見かけたこちらを購入!自分へのご褒美(^o^)気に入ってます💕

f:id:kayo5tan:20180201201709j:image

街の中にはレンガ造りの駐車場とか、教会に見えるTheatereがあり、日本との違いに刺激を受けました!

 f:id:kayo5tan:20180201201355j:image

 f:id:kayo5tan:20180201201416j:image

この半月で、新しいことを色々体験し、私のお肌に吹出物が一度に二箇所も!

今までどんなにストレスがかかってもこんな事なかったのに、体は正直です。少しずつ生活が落ち着いてきた証拠だし、まぁ、外にでる分にはOKでしょう、、(//∇//)

 

f:id:kayo5tan:20180201201729j:image 

f:id:kayo5tan:20180201201734j:image

 f:id:kayo5tan:20180201201755j:image