2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

周りの様子

 

f:id:kayo5tan:20180121044007j:image f:id:kayo5tan:20180121044707j:image

f:id:kayo5tan:20180121044706j:imagef:id:kayo5tan:20180123031917j:imagef:id:kayo5tan:20180123032307j:image

まるでお城でしょ?

 

違うんです、レストランなんですって。

初回の案内では、いつでもあなたも入って、二階の本とかみてもいいよ。ここの広間でズンバとかボウリングとか、いろんなアクティビティするんだよ。入っていいからね。って言ってもらったけど私には一人でドアを開ける勇気がまだありません、、、。この中は、中世ヨーロッパにいるの?ってくらいクラッシックな階段と調度品の数々が本当に素敵なんですよ〜。初回の案内中、びっくりして、えー?すごーい!凄く綺麗ですね!って何度も言ってしまいました^^庶民感覚丸出し (笑)これを横目にみながら毎日お散歩なんて、なかなか贅沢でしょーう(≧∀≦)今度、時間と勇気がある時に扉を開けてみます!

とりあえず一歩ずつ^o^ですね。

 

f:id:kayo5tan:20180121044921j:image

ここが入居棟。57人の方が入居されてて、アクティビティルームが一体何部屋あるんだ?ってくらいデカイです。テラスやら中庭、サンラウンジやら、一つ一つが凄くイギリスっぽさを感じます。レジデンスさんの部屋がまた大きくて、シャワーとトイレが併設されたバストイレとベッドとソファがゆったり置けるベットルームがあって、とても広々した作りになってます。

 

 

f:id:kayo5tan:20180123032221j:image

ここは一般の方、高齢者専用の住宅です。この裏手にはこんな道が、、。

f:id:kayo5tan:20180123031841j:image

ここをお散歩してるとジョギングしてる方とよくお会いします。

こちらは季節柄?半分くらい雨降りで、しかも夜明けとか夕暮れとかはっきりしてないので、日本のような感覚で外には出られてません。

ここには本当に周りに何もなくて、朝は小鳥のさえずりで目が覚めて、夜空にはたくさんの星を見ながら休みます。

もうすぐ1週間、いよいよ仕事も始まり少し慣れてきた気がします。

まだ始まったばかりですが、英語の予習復習とか気分転換にはうってつけだし、バタバタしていた日本での生活を考えるとたまにはこんなゆっくりした時間があってもいいのかもなぁと思います。Amazonもここの住所で登録していいっていってくださったので、必要なものはワンクリックで届くし、考え方だよなーと自分に言い聞かせてます。(なんか突然カントリーサイドに来た感じがしてて、気持ちの余裕?他の楽しみが見つけられてなくて、、、。今は食事が一番の楽しみです(笑)!!ゆっくり慣れていきます!)

みんなにいつも気遣ってもらってるのに、言いたいことの半分も言えなくてほんと申し訳ないです。

覚える事たくさん!でも、まだ言ってることが半分も分かってないと思います。仕事はちゃんと理解できるけど、他のことがさっぱりわからないですー。
それを出来れば書いて欲しいなって思ってます、、、。作業の片手間に教えてくれる方に悪いかなーと思って、取り敢えずYES!OK!っていってしまう小心者です、、、。