2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

車で約10分!

会社の方に近くの街を駆け足で案内してもらいました。娘さんが来るかと思ってだけど、ご本人がわざわざ来てくださってご案内いただきました。お休みにわざわざありがとうございます!

知り合いの方が働いている観光案内所的なところに連れてってもらって(後で調べてたら、教会施設のひとつでした)たくさんパンフをいただいて来ました。「何かわからなかったら、いつでもまた聞きに来てね。」と言ってくださったような、、?本当にいいんですか?と言ったら快いお返事がヽ(^o^)/私のことだから、きっとまたお世話になると思います、、、。

いただいたパンフは勿論全てが英語なので、写真をみながら、あたりをつけて見てみます(´∀`)せっかくいただいたのに、テキトーな性格ですねー。

会社の方の娘さんは美容師さんで、お店のウインドウには彼女が作ったケーキが飾られてました!あれ?!美容室なんだけど??まぁ、その辺は追い追いで、、。

この街は大きくはないけど、必要な物はだいたい揃ってる感じです。(イギリス版の100均)ワンパウンドショップはこの街にはなさそう。また聞いてみなくちゃ(ㆀ˘・з・˘)でも、チャリティショップが5件ほどありましたー!たすかるわー。

都会のショッピングモールとかとは違うけど、イギリスの素朴な雰囲気に包まれて、ぶらっと歩くのにとっても素敵な感じがします(o^^o)とっても癒されます〜♡♡連れてってくださってありがとうございましたー☆私には大きな一歩です^o^

この街でドミノピザを見かけて、地元を思い出してしまいましたー (笑)知ってる店があるとホッとします(´∀`*)

今は冬で、日本の梅雨みたいにしょっちゅう雨降りだし、夕方の5時くらいには暗くなるし、まだ見当がつかないことが多いので、お部屋でネットサーフィンしてます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お天気のいい日に、今度は自分の足でもう一度行ってみようと思います!

 

お仕事のない時間は、レクリエーションに参加させてもらってます。

レク担当のスタッフさんがサポートに入りながら、曜日ごとに外部からドッグセラピー、ヨガ、高校生がボランティアに来てビンゴしたり、音楽専門の外部の方が来て懐メロ?音楽を演奏と歌で楽しませてくれてます。ケセラセラだけわかりました(笑)ケーキとティーがついてるのが、またいい雰囲気です。レクが終わったら「早く連れてってくれー。」って言って方がいで、この感じを懐かしく感じました(´∀`*)セラピー犬は初めて会ったのにすっごいペロペロ舐めて来てくれて、大歓迎を受けました!ドッグセラピーの方と忠犬ハチ公の話になり、共通の話題。和みましたー。

 f:id:kayo5tan:20180126035030j:image