2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

半月で超乾燥肌に!乾燥対策が?

イギリスに来て、恐ろしいくらい全身の乾燥が気になってました。

何も特別な事はしてなくて、シャワーは日本にいた頃よりも短めにしてたし、部屋の乾燥かな?と思ってました。(加湿機が一台もないんですよ。老人ホームで働いていたので、何となく気になってました。)それにしても、日を追うごとに顔も体も酷いことになって来たので、初めてのバス乗車に挑戦しつつ、お休みを利用して買い物に行って来ました。  

 

そのバスが、また曲者だったんですけど、追い追い紹介していきますね^ - ^

 

日本では殆どお肌のお手入れしなくても、人並みの肌質だったんです。本気で何もしなくても、お肌が綺麗ね!って言って頂いたりしてました、、。

でも、最近は乾燥がひどくて、ちょっと顔を動かすたびに、ポロポロと肌が崩れていくので、手持ちの美容液ではではどうしようもなかったんです!(ネットじゃなくてまずはお店で選びたいですし。)この美容液も普段ならしっかりつきすぎて拭き取りたくなる時もあったんですが、、。

結局のところ、こちらでは洗顔をしない。日本でいう化粧水はほぼない。ということがわかりました。なんだそりゃーです。

事前に何となく聞いていたものの、朝になったら洗顔するし夜はシャワーくらい浴びたいですよね。私は気にしないで、リフレッシュの為にやっちゃってたんですけど、災いしたみたいなんです。お店の人に聞いたら拭き取り化粧品を使ってるって言ってました。私みたいにやってたら、荒れるはずですね、、。

 

という事で、引っ越して来たばかり+so dry skin +tonic Water +moistureというワードだけで何とかケア用品を入手出来ました。状態を伝えるのに胃が痛くなりそうでしたが、私の必死ぶりに嫌がることなく、お店方もよく丁寧に付き合ってくれたなって思いました。いろいろ勧めてもらったのも合わせて、一つずつ使ってみることにしました( ̄^ ̄)ゞ早く元どおりになりたいです☆

ネットを追って見てみたら、水質も違うし、こっちの人は乾燥を防ぐ為毎日シャワーを浴びないんだとか。

とりあえず自分のやり方を見つけて美肌を目指してケアしていきたいです( ´ ▽ ` )

 

今日、どうにか入手できたトニックとモイスチャーローションたちです(╹◡╹)

 

f:id:kayo5tan:20180201045007j:image 

これもあったんだ!!

f:id:kayo5tan:20180201050818j:image