2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

恩師とイギリス旅行

もし、ブログの更新を待っててくれた方がいてくれたら嬉しいてす!

そして、すみません。どこから書いていいかわからなくなる位慌ただしくしておりました!

一度ではとても書ききれいので、今回も数回に分けて書いてみたいと思いますー。

 

f:id:kayo5tan:20181031063250j:image
まず、先週は地元から学生時代の恩師と、恩師のお友達のYさんが会いにきてくれました。私がお世話になってるホームの見学がしたいとリクエストをいただきましたが、今回は1週間のご滞在との事だったので、結局は私がお世話になっているホームを外して、ロンドン市内と日帰りコッツォルズとウインダミア2泊の旅でした。

f:id:kayo5tan:20181031063308j:image

f:id:kayo5tan:20181031063335j:image


大人になってから、大好きな先生とイギリスを旅行する!(ましてや私の案内で!!)なんて夢の様な時間でした!遠く地元からわざわざ来てくださったお二人には大感謝です!!

   

緊張しながらも、まずは予定通りの時間に予定の場所で会う事が出来たんです╰(*´︶`*)╯

f:id:kayo5tan:20181031063435j:image

f:id:kayo5tan:20181031063457j:image


荷ほどきも程々に、ロンドン市内は自力で周り、コッツォルズは効率重視と言う事で、日本の業者がやっている1dayツアーに参加、ウインダミアは自力で電車で移動しました。この電車、普段利用してるのとはチケットの使い方が違うし、初めて行く場所で乗り換えを間違えないように常にドッキドキッでした!!でも、話に花が咲いてとっても楽しく過ごせました。お天気はこの時期ですから、いまいちでしたが…。

 


ロンドン市内は、私もこれが最後になるので恩師たちをご案内しながら一緒にたくさん楽しみました(o^^o)

 

f:id:kayo5tan:20181031063531j:image
すっかりお馴染みになった場所に寄ったり、ちょっと迷ったり、たまたま立ち寄った店が大当たりで、嬉しかったですー。

 


ロンドンでは自然史博物館で恐竜と会い、コベントガーデンで普段飲まないお酒を飲んでほろ酔い気分になったり、憧れのA&V美術館の素敵なカフェでお洒落なランチと、とにかく楽しかったです。

f:id:kayo5tan:20181031091102j:image


このロンドン市内では、宿泊費がめちゃくちゃ高いというのがネックです。先生は同じ駅の、ホテルに。私はお馴染みになったホステルに泊まりました。

ここのホテルで、ちょっと予想外の事が起きました。3人とも初めて経験する事で戸惑いながら、旅行中も後もみんな、この対応に追われておりました!!(私のことではないので申し訳ありませんが、ここで詳細は伏せておきます)

私の超ブロークンイングリッシュと、少し英語の先生の助けをいただきながら、試行錯誤の結果、お陰様でどうにか落ち着きました。

私は頭を使いすぎて、脳が沸騰して溶けてしまったのかと思うほどぼーっとしてて、この数日間は心に余裕がありませんでした。笑 

 


でも、喉元過ぎれば…!ですねd(^_^o)

 


ウインダミアで、現地1dayツアーに参加した時やこのロンドンのホテルの人とのやりとり(日→英、英→日)を振り返ってみると、そんなに悪くなかったんじゃないかと思うわけです。

もちろん、英語ができる方から見たら散々な内容だと思いますが、半年前の自分と比べたら大きな成長が実感できました。

f:id:kayo5tan:20181031063650j:image


そして、私が今、挑戦してるこのボランティア留学について先生のお友達のYさんから思いがけない優しい言葉をいただいてとってもとっても嬉しかったです。心の栄養ですo(^-^)o

 


Yさんとは沢山の話題で、盛り上がりました 笑 みんなそれぞれに目標に向かって、自分と向き合ってるんだなーと思って、私も自分に負けずに進もうと勇気をもらいました!ありがとうございました!!

 

f:id:kayo5tan:20181031063708j:image

f:id:kayo5tan:20181031063824j:image


ロンドンのホテルでの出来事と私の行動がどう映るのか、そこに興味があったのでお世話になってるホームの方に聞いてみました。

その時は必死で、周りと基準的な行動がわからなかったけど、誰も私や先生がたを責める人はいなくて、自分達を信じて協力して行動してよかったなと思いました。

 


色々相談に乗ってくれた、日本の友達にも感謝です!!友達は宝です!!!

 


ホームに帰ってから、目まぐるしく色々とあったので、それも合わせてどんどん書いていこうと思います(^o^)

 


超駆け足ですけど、大好きな恩師たちとのイギリス旅行の思い出を紹介できてホッとしました。