2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

bucket list

先日、ふとしたことがきっかけで願い事リストを作ってみました。

これ、面白いです!!

せっかくだから日本語で書いて、英語に訳してみたりしました 笑笑

どんな自分になりたいのか、普段自分がどんなことを考えて過ごしてるのかよく分かりましたー。

ほんと、お勧めです!!

 

目標が定まるというか、夢をグッと現実に引き寄せる力になります!!!今までやったことがなかったけど、これをきっかけに、定期的にやっていきたいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

そして、ちょっとしたスキマ時間のネタになるんです!!

同じ年代の人たちは、やっぱりイギリスでも、休み時間はスマホいじってて、話しをしなくても何となく時間が過ぎてしまってます。

同僚と、私はこんなこと書いてるよー♪とか言い合ったりして、わぁ!それいいね!わたしもやる!!って話したり、一気に距離が縮まる感じが嬉しいです(⌒▽⌒)

 

 

私のリストの中には、イギリスと日本で語学学校に行って英語を最初からやり直す!というのがあります。

英語熱が上がってる証拠ですねー(*⁰▿⁰*)

半年前の私からしたら考えられないことです!!!

 

 

ありがたいことに、お休みの調整はなんとかなるので、あとは学校を見つけるだけ!!

そう思ってお休みを利用して2.3箇所まわってみたんですけど、通える範囲の学校は、全て9月からの半期のクラスです。

私のビザは1月上旬までなので、現実的じゃないんです(><)!

3回バスを乗り継いで、片道約2時間かかる所には、午前か午後か選べてしかも、1週間から通える学校があります。ぴったり!!

1週間だし、体力的には頑張れると思うけど、

とっても迷ってます。

この学校に通うか、それとも近くで個人で教えてくれる人を見つけるのもありですが、私としては学校に行ってみんなの中で勉強してみたいんです。だってね、すごく楽しそうじゃないですか!

f:id:kayo5tan:20180705043741j:image

さてさて、どうしようかしら〜!

 

スカイプ英会話でお世話になってる先生が、留学すると自分のことがよくわかるよー、って言ってたけど、本当でした!


自分の弱い部分もわかってきました。ほんと、ちっちゃーい!私(。-∀-)