2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

ご飯のこと ロンドン編

とても国際色豊かです。多国籍なのでみてるだけでも面白いですよ^ ^

一皿が大きいし、あっという間にお腹いっぱい!時々野菜が恋しくなるのでちょっとしたスーパーでサラダを買いますが、量があるので下手するとこれだけで十分?!

あと、すっごい都会なのにあちこちに大きな公園があって、お店に入るより、たまにはそこでランチを楽しむのも、のんびりしてて好きです♡

フィッシュ&チップスも思っていたよりずっとサッパリしてて食べやすくてヘルシー^ ^!

躾が行き届いた犬を放し飼いにしてる公園で散歩したり、ランニングしたり、どこに行っても子供とか車椅子の方とかに気遣いがあって暮らしやすそうな感じがあります。ロンドンの方々は、お互いに無理なく譲り合ってて、みんな優しいです。

 

まだ慣れないので、たまに間違えるけど、電車の移動は東京よりも簡単かもしれないですね。

FreeWi-Fiとグーグルマップ、地球の歩き方が大活躍中!

 

明日はいよいよロンドン最終日。ですが、行きたいところには行き尽くした感じがしてます 笑

困ったことは、、、 トイレが少ないし、場合によっては有料なことくらいです^ ^

 

f:id:kayo5tan:20180117060843j:imagef:id:kayo5tan:20180117060900j:imagef:id:kayo5tan:20180117060936j:image

 f:id:kayo5tan:20180117062019j:imagef:id:kayo5tan:20180117062422j:image