2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

出発5日前

イギリス留学を決意して試験に合格できるまでが長かった。英語力ないままだし なんで合格できたのは今でもよくわからないくらいです。

 

去年の9月末に退職を決意して、年末の退職ということで会社に調整をお願いしていたら数日後に、年明けすぐのイギリス出発が決まりました。

 

それからがとにかく忙しかった。

ネットから引っ越し準備のリストをピックアップして、区役所とか各種保険とか、あと約11年住んだアパートの大家さんに相談して、家の片付けして、帰省して懐かしい人たちに会って、いつも仲良くしてくれてる友達に会って。こんなにしてもらっていいのかなーって思うことばっかりが続いてました(涙)

やることリストの多さにと不規則な仕事に必死になりながら、周りの優しさにすごく助けてもらいました。ほんと感謝してます!

そして、歯医者さんには私がビックリ‼︎

たまたま近所だからという理由で、はじめて行った歯医者さんだったけど、事情を話したら、一度のに3回くらいは予約を入れさせてくれました。腕もいいしよかった。私は、虫歯ないよ(^^)って言ってもらえるのを期待して、退職ひと月くらい前から通院しました。笑 

アパートは綺麗に使ってるつもりだったけど 長年住んでたから??それなりだったので、仕事しながら片付したけど、まぁ大変でした。途中で業者さんにポイントだけでもお願いしようかとよぎったりもしたけど、どうにか年末までに片付けられてよかったー☆