2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

コミュニケーション!

ここのところ、人の言ってることがとっても聴きやすくなってます╰(*´︶`*)╯

まだ相手によるんだけど、一回で理解できた時、すっごく嬉しいです(^∇^)!!!

で、後になって念のために確認するとちゃんと合ってて、一人で嬉しくなってます \\٩( 'ω' )و ////

「私が何を言おうとしてるのか、あなたは全部わかってる!なんて親切なの!」って言うと、ちゃんと褒めてくれた後に「英語は似たような発音が多いから、大変よねー。ちょっとした違いなんだけど、やっぱり大変だと思うよー。」

って言ってくれて、それを素直に受け取ってます 笑 

ちょっと前に、他の国に留学中の友だちに、何してる時が一番楽しい?って聞いてみたんです。そしたら、(その人は都会に住んでて、周りに日本人も日本食も揃ってます)英語でのコミュニケーションがちゃんととれたとき!って返事があって、私もその姿勢を是非見習おうと思いました。

ここは何もなくて気分転換!って訳にも行かなくて、実はちょっとつまらないなーと思ってた時もあったんです。だけど、そう。楽しみはすぐ足元にあったんですー♪( ´▽`)!!!

 

少し前はもどかしくってたまらなかったけど、あんまり英語に固執しないで、仕事の違いを体験していこうってことに切り替えていきたいです。

 

英語の絵本、また借りてきました☆

声に出して読むと、自分で話す時に、それを思い出して、どんな言い方をすればいいのか、日本の教科書では分からなかった言い方がぼんやり浮かんできて、案外ちゃんと通じてたりします。

間違ってるのに、わかってくれるって、凄くないですか!?英語でもっと話したい!!!

 

 

こちらはイースターに向けて、陳列されてるお菓子たちです。

 

f:id:kayo5tan:20180328044622j:image

 

 

イースター!!街のショウウィンドウも変わってきました。

f:id:kayo5tan:20180328043957j:image