2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

先輩に会いました!

以前、同じボランティアで、このホームの同じ部屋で暮らしてた先輩がこのタイミングで訪ねてみえました。

 

この先輩と、英語のことから色々何度も話して、真冬のあの時期に一人ってよく乗り切ったね!と言ってもらい、予想外の言葉に思わず泣いちゃいました 笑

 

最近は、気分も落ち着いてきてるし、楽しいです(^^)って話したり、動機を話してみて、やっぱり思い切って参加してみてよかったなと納得しました。泣いたり笑ったりしながら、お陰様で気持ちの整理ができました♪

 

以前書いたと思うんですが、レジデンツの元教師のおばあちゃんが週一くらいで英語を教えてくれてます。

日本語で書かれた英語のテキストを使って、んーなんて書いてるんだろう?日本語わからないよ。と言いながら、更には会話しながら、どこが弱点なのか明確に把握してくれて、そこから懇切丁寧なレッスンなんです。

なんて素敵な先生なんでしょ!この先生の生徒さんは幸せだっただろうなと思ったけど、私もその一人になれたんですね 笑!

 

英語が苦手なのに何でイギリスまで来たの?とか、あなたのことをもっと教えて!とか、関心を待って、私の下手っぴな英語を聞いてくれます。うれしいじゃないですか!!

言いたいことの1/10も伝えられてないと思うけど、それでも、私の気持ちをちゃんと気持ちを汲み取ってくれてて、伝わってるし、全部分かってくれてるんだなと確信がもてます。流石だなと、ただただ感動です(´;Д;`)

 

そんな風に思ってたら、急に亡くなったじいちゃんばあちゃんに会いたくなってまた泣いちゃいました  (T ^ T)

実はこんなに甘ったれだったなんてねー。自分で信じられません!日頃の強気はどこへ?って感じです 笑

 

母に頼んで、じいちゃんばあちゃんの写真を送ってもらって、また気分一新です。

また先輩に会うときには、笑顔で居られるように深呼吸♡(^^)♡

 

このタイミングで、先輩に会えてよかった( ´∀`)

語学力のないままの留学。大変は大変なんだけど、結果いいことしか起きてないので、この先に何が起こるのか、さらに楽しみにしながら続けてみます♪

 

 

 

f:id:kayo5tan:20180420051534j:image

 

 

ホームの中庭の若い桜の木。こちらは急に暖かくなり、初夏みたいな気候です。この写真を撮った翌日に、急に満開になりました(=´∀`)