2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

夢の中で暮らしてる

ブログタイトル変えました。

お陰様で、今の私にはこっちの方がしっくりきます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 

 

今日の午後、ちょっと外出しようとしたら、認知症のおばあちゃんが、私のことを覚えてくれてて、『あら、あなた行っちゃうの?すぐ帰って来るの?』って聞いてくれました。なんでもないことなんだけど、すごく嬉くて、もちろんすぐ帰ってきますって言いながら握手したらすごーく喜んでくれました。

f:id:kayo5tan:20180530052535j:image

はじめは目も合わせてくれなかった無愛想な人が、今は会うと大きく手を振ってハローって言いながら、すごくいい笑顔を見せてくれるようになりました。もちろん英語も付き合ってくれてます。

今朝は恵みの雨でした!って言うblessed rain(カッコいいけど I とr が! 泣)をたくさん言ってたらめっちゃ突っ込んでくれて、こういうのよ〜ってお手本を聞かせてくれて、最後に『明日また聞かせてねっ!』って言ってくれました。努力が必要ですね!って言ったら、『辞書よ!!』って笑いながら突っ込んでくれて、ちっちゃい事なんだけど、何気ない会話が楽しくて楽しくて、ここに来られて本当に本当に幸せです。

英語を教えてくれてるT先生に、明後日からおやすみいただいて、半年記念の旅行に行ってきますって言ったら、『あんまりお金使いすぎないようにね!でも、気をつけて、たくさん楽しんできてね!!』ってお母さんみたいな事言ってくれました♡

チャリティワーカーって事で稼ぎはポケットマネーだけですけど、お金には変えられない事を沢山、沢山経験させてもらってて、これ以上ないくらい幸せです♡♡♡

f:id:kayo5tan:20180530052724j:image

最近、警備のおっちゃんが、冗談で結構ストレートに口説いてくるんだけど、適当にさらっと流してたら、大爆笑でした。

何故だかこの会話はキャッチボールできてる確信はあるので、どこがツボだったのかわかりませんが、面白かったのでよしとしましょう 笑

 

始めてのパリ、めちゃくちゃ楽しみにしてます!!気をつけながら楽しんで来ます!!