2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

アグリカルチャーショー

仕事の後に、アグリカルチャーショーに行ってきました。

めっちゃ地元だから、大して下調べしないで街に着いてから場所を聞きながら移動しました。場所はどこかと尋ねてもファームが通じない!!パーム?綴りは?と聞かれました 笑

発音ですね。発音。

でも、途中で遮られることなく、ちゃんと聞いてくれて、無事に到着しました。嬉しい!!

f:id:kayo5tan:20180527060849j:image

 


 もっと小さいローカルなものを想像していたんですが、なんとまあ広大な敷地なんでしょう(^◇^)

f:id:kayo5tan:20180527060906j:image

 

f:id:kayo5tan:20180527060921j:image

f:id:kayo5tan:20180527060953j:image

 

 

お日様の下、移動遊園地と、各テントで特産品の販売、こっちでは羊の品評会、あっちでは馬の品評会、ここではバイクのアクロバットショー。ラベンダー味のチーズが美味しくって、珍しくって買っちゃいました。

たくさんの種類、凄いでしょ〜。「あなたの国にはないの?」といわれ、「とってもシンプルなの。こんな美味しいの初めて食べます(^。^)!」とお店の方と話しながら色々味見させてもらいました。どれも美味しい!!!

閉会2時間前だというのに本当に賑やかで、平和そのものの日常でした。

f:id:kayo5tan:20180527061026j:image

バイクに後ろ向き〜

f:id:kayo5tan:20180527061523j:image

f:id:kayo5tan:20180527061113j:image

f:id:kayo5tan:20180527061054j:image

 

東京でお買い物してるより俄然楽しい!!

イギリスの地方ってこんなにラブリーだったなんて、素敵すぎて涙がでてきそう!!!

 

f:id:kayo5tan:20180527061128j:image

 

お孫ちゃんがおへそだして、じいじに見せてたら、じいじは「ラブリータミー!」って言ってたんです。なんとまぁ!!!

高齢者施設では「ハーイ!ヤングマン!」と声かけして、街中では赤ちゃんに「ハローミスター!」と声かけしてます。

純日本産の私からしたら、それを聞くたびに、なんて優しい声かけなんだろうと感激です。

まさか、お孫ちゃんのおへそにまで、そんな優しい声かけをするなんて、びっくりしてしまいました(о´∀`о) 

人生で初めてたくさんフクロウが並んでるのを見ました!8羽!!

 

f:id:kayo5tan:20180527061143j:image

f:id:kayo5tan:20180527061624j:image

 

そして結構暑かったので、ワンピースと薄手の上着を着て行ったんですが、皆さま腕も足も、惜しげもなく出していて、上着着てる方なんていなくて二の腕にこだわっているのは私だけだったかも 笑。

 


ちょっと混雑してたから道を譲り、その度にちゃんとサンキューって言ってくれるし、目で会話できるこの空気感。そして、このピースフルな場所!!羽がなくても、フワフワ飛んでる気持ちになります 笑笑

気が付きました?このご夫婦、色味でコーディネートしてらっしゃるんです。

いやーイギリス好きだな!!ラブリー!

f:id:kayo5tan:20180527061755j:image


ホームに戻って、「とっても素敵でした〜(о´∀`о)。」と報告してたら、「毎年必ず前日には雨が降るから足元が泥だらけで大変なんだよねー。」と教えてくれた人がいました。

わぁ!私、ラッキーだったんですね!!と言って大笑いです。