2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

3ヶ月の成果

はじめの頃は、寝ても寝ても毎日毎日眠りが浅くて仕方なかったけど、時間が経って、馴染んできたと思います。最近は結構熟睡が普通になってきました。

人間ってすごいですね!毎日のように新しくできていた吹出物もなんとか落ち着いてきました。毎日規則正しい生活をしてるのに、不思議だったんですが、ストレスだったんでしょうね〜。

 

このホームに到着して数ヶ月すごく辛かったのはホームシックだったんだなぁとわかりました 笑 イギリスの冬は…と聞いていたんですけど、まぁ、夜が長いこと!

上京した時も、ホームシックになったことがなかったので、今この歳でなかなかいい経験だったと思います(*^ω^*)

 

 

最近、人との会話に慣れてきたみたいで、間違ってはいるだろうけど、前みたいに、瞬間英作文的な事が苦じゃなくなってきました  笑

フリーの時間は英語にフル活用してて、あっという間に時間が過ぎていくけど、知らなかった色んな表現を知れてとっても楽しいです。

 

英語への焦りはたくさんあります。

毎日冷や汗をかきながら、いろんな人を捕まえては教えてもらってます。神経質に考えたらきりがありません 笑 

私が、ジタバタしてるのを見ていたレジデンツさんが教えてあげようか?と言ってくださいました。昔先生だったそうで、また、教え方がわかりやすいのなんのって!!!ありがたいです。

きっとものすごいエネルギーを使ってると思うので、さっさと覚えなきゃ (〃ω〃)

 

 

もう、うじうじしないで、人生は冒険だと思って、できないことに徹底的にポジティブになろうと思います♪

 

あと、英語の児童書が中々面白いです。

最初は絵を楽しむつもりでいたけど、簡単な英語がたくさん載ってるので、続けてどうにか読みたくなるし、これはいい方法だと思ってます。あとは、英語の歌をしょっちゅう歌ってます 笑

 

少し前までは、何とかして日本から新しい参考書を送ってもらう事を考えていたけど、ひとまずあとまわしで…(^。^)

 

留学の1/4がやっと終わりました。残り3/4の期間は時々弱音を吐きつつとにかく出来ることから、徹底的にやってみます!!笑

 

 

近所をランニング中、馬車が走ってたので、撮らせてもらいました 笑 ビューティーって名前なんです。ラブリーでしょ (o^^o)日本じゃこんな場面に出会わなかったなー!

 

 

 

)f:id:kayo5tan:20180412031832j:image

 

f:id:kayo5tan:20180412031845j:image