2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

英語への苦手意識

マネージャーに追加で質問したいことがあって仕事しながら文章を頭の中で組み立てながらあ~でもない、こーでもないと考えてました。

仕事が終わってから、また改めて直してみようと思ってたんですが、ちょっと時間があったので人を捕まえて、『ちょっと確認したいんだけど、この英語ってあってる?』って聞いてみました。

今日は、英語スイッチが違ってたんですねー。

いつもの自分じゃやってないだろうけど、、、ボケーッてしてたのと、今日は人の話を聞いててなんか違ってめっちゃ理解出来る!! 


ただの、勢いですね ( ̄∀ ̄)

 


で、なんとなく文章もあってたみたいで、日本ではそうなんだー、でもその方法だと体を痛めるよね?と的確な返事がありました。やったー!

 


そう、そうなんだよね。 と言ってたら、

すごいね、もうそんなに話せるようになったのー!と言ってもらいました。

 

 

いやいや、お世辞だろうし、全然進歩してないから、『どんでもない!なんでこんなに話せないんだろうって時々情けなくなるの。』って正直な気持ちを伝えたんです。

(レジデンツのT先生の30分の授業では間違いだらけだし、自分の不甲斐なさでため息しか出ない気分になります。やらなきゃいけないことだらけで整理しきれなくて、あっという間に時間が過ぎて行ってます。)

 


そんな風に同僚たちと話してたら、真剣な目で『それは違うよ。あなたは本当によくやってる。私達が外国に行ったら絶対に同じことになる。私たちには日本語はとっても難しいのよ。』と言ってもらいました。2人して同じ顔して言ってるから、説得力がありますよねー。


思いがけない優しさに、心底ホッとしました。そんなみんなのお陰で、苦手意識もどこかへ行ってしまいそうになります(((o(*゚▽゚*)o)))

このまま登って行きたいよー笑

 

 

そして久々に図書館で本を借りてきました。

最近は、自転車を借りられることが分かって、2回目には、鍵を持ってていいよ!と言ってもらいました !

やったーー(о´∀`о)この山道で、この季節にマウンテンバイクが手に入るなんて幸せー♪

新緑の中のサイクリングが楽しいです。

 

 

 

f:id:kayo5tan:20180504043711j:image