2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

友だちに励まされて

ここには素直な気持ちを書き続けようと思ってるので、、。あえて、色んなことも書いていきます。

思ってたよりもずっと気が張ってたみたいです。もう最近は、頑張んなきゃ、しっかりしなきゃって言うよりも、素直になろうと思ってて、寂しい時は言葉にして言うようにしてます。

また食べ物ネタですが、さすがにしょうゆの味が懐かしくて、この辺に売ってる店があるか聞いたら、翌日買って来てくれた人がいました。たまたま見たらお店にあったから。ですって。18歳のブロイニーの気遣いに嬉しくなりました。

大丈夫だけど、ちょっと最近寂しいです。って言ったら、うちに遊びに来たらいいじゃない、すぐそこだよって言ってくれるスタッフさんがいます。言葉がよく分かってない私にも、昔からの友だちみたいに接してくれるステキなご夫婦です。

そんなこんなで、日本の友だちに電話で励まされて泣いてたら、フィンランド 人の彼と会ってしまい、彼は状況が分からないけど、すごく心配してくれて、お互いに翻訳機を使いながら、たくさん聞いてくれて、気持ちを理解してくれました。友だちなんだから何かあったらすぐ、連絡して。と言ってくれる優しい人です。

そして、甘えてるんだけど、今だけは誰かにハグして欲しいなって思ってたので、もう号泣です、、。

自分の不甲斐なさと、みんなの優しさに感極まって、、、おとなになってこんなに泣くことあるんですねー。

明日からスッキリした気持ちになれそうです。

f:id:kayo5tan:20180218044728j:image