2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

ロイヤルウエディング

TVをつけたら、今週末のロイヤルウエディングの話題ばっかりです。

第3子ご出産の頃から、ウイリアム王子とキャサリン妃の恋愛してた頃のドラマを繰り返しやってます。ほんと全ての役者さん、ご本人達によく寄せていてよく探してきたなーって感じです。

 

 

そして、気がつけばもうすぐ5ヶ月経過という事で、落ち着いて振り返ってみたら随分守りに入っていたなーと思いました。

ひと月の速さと、やってきたことの量を考えると、どんどん積極的に動かないと残りの7ヶ月がすぐ終わっちゃう!!って事で、日帰りで冒険してきました(*゚▽゚*)

f:id:kayo5tan:20180517044722j:image

f:id:kayo5tan:20180517044650j:image

 

知らない街にバスで行って、暗くなる前に帰ってくるっていうのは、なかなか緊張感があります。

ほんとはビビってるけど、行動しないと何も変わらないって事だけは分かるので慎重に!大胆に!!笑笑 

 

f:id:kayo5tan:20180517044157j:image


海の街です。

 

以前紹介した、先輩がこの街で短期語学留学してるので会いたいのを口実に、練習だと思って行ってきました 笑。

f:id:kayo5tan:20180517044238j:image


生憎のお天気だったけど、雨も降らなかったし、知らない街だけど道にも迷わず待ち合わせ場所に行けたし よくやった方だと思います  笑笑!!

 


先輩と話してて、気付いたんですが…今はイギリスの生活に馴染めてて、すごく楽しいし、ほんとはもっと長く滞在するか、帰国後またこの留学プログラムに参加するチャンスをゲットしたいなって思ってます。

 

f:id:kayo5tan:20180517044339j:image

 

こんな気持ちになれるなんてねー笑笑

って話してたら『それはがんばってきた証拠だよ!よかったね!』って嬉しい言葉をいただきました。


 ここから先はもっと、あっという間なんだろうけど、帰国後のいいきっかけになるといいなぁと心から思ってます。

 


この街には銃の専門店がありました!(◎_◎;)ビビって入れなかったけど、どんな人が買いに来るの?とか何種類くらいあるのとか聞いたらよかったなー笑笑

 

f:id:kayo5tan:20180517044503j:image


色んな国からの留学生がいるみたいで、イギリスらしさがないって先輩が笑ってました!先輩によると、1週間からの短期留学も受け入れてるみたい。帰国前に参加してみたいことのひとつです(๑>◡<๑)チャレンジ!! 笑笑!