2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

ビザの有効期限!!

気が付いてしまいました!イギリスの交通機関は、クリスマスと年末年始動きません。若しくは一部が、土曜日ダイヤになるそうです。

ブリティッシュスタイルですねーƪ(˘⌣˘)ʃそれは、構わないんですよ。全然。

因みに、去年は1月3日から通常通りだったらしいです。シスターに聞いたので、確かはずなんですけど、ブリティッシュスタイルにびっくりしててます( ̄^ ̄)ゞ

また、他の何人かに確かめてみるつもりですけど、なんとまぁ…。

なんでこんなにこだわってるのか、ちゃんとした理由があります!!

 

わたしのビザが1月4日に切れてしまうからです!!!!!!何度も言ってしまってますが、ここは、バスと電車の乗り継ぎが非常に不便なんです。出国の為、主要都市には余裕を見てなくちゃいけないんだけど、自力では行けそうもないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

せっかくの機会なので、イギリスの施設ではどんな風にクリスマスを過ごすのかとっても興味があります。

それに、クリスマスはうちのパーティーにおいで!休みを申請しなさいね!と誘ってくれててる同僚がいて、とってもとっても楽しみにしてるんですー!

 

大問題!って事で、慌てております。

 

 

やだなー、こんなバタバタした最後。こんなサプライズいらないよぉ〜。

 

もう、夏休みどころじゃない( ̄^ ̄)!