2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

宮崎アニメと折り紙

毎週日曜のお昼に、TVで宮崎アニメが流れます。

曜日感覚がない私は、だいたいこれで曜日を把握しているんです。笑笑

今日はトトロ、この間はかぐや姫とか、魔女の宅急便でした。

f:id:kayo5tan:20180812234841j:image

 

意識していなくても、頭の中にはストーリーと台詞がインプットされているようで、字幕をつけながら見ると、更に英語の言い回しがよく理解できて、勉強になります。

 

f:id:kayo5tan:20180812225802j:image

 

最初の頃は、日本のものが懐かしくって、仕事の手を止めながらレジデンツさんと、夢中になって見てました 笑笑  イギリス人にも大好評なトトロ。すごいですね。因みに、英題は『My  neighbor Totoro 』でした☆

 

でも今は、別のことを考えながら流して見てます  笑笑 英語にゆとりがでてきたってことですねー(^^) よかった、よかった╰(*´︶`*)╯

 

 

f:id:kayo5tan:20180812231346j:image

 

そうそう。先日の、ビザと出国日の事はお陰様で無事に解決できそうです。

私にとっては、大問題だったんですが、マネージャーや地元の人は、さらっとしたものでした。

イギリスは〜1/2迄がホリデーだけど、1/3〜は通常に戻るんですって。その日から、バスと電車も通常通り動いてるから、主要都市までは行けるらしいです。やった!!!

 

 

私は知らないからめちゃくちゃ不安だけど、周りの人は同じ事を言っていたのでそれを信じてみようと思います(。・ω・。)

 

因みに12月26日は"ボクシングデー"と呼ばれているそうで、由来を聞いてみても、よくわからない。としか答えてくれません。

そして、学校の冬休みは、12/20から1/2までだと言ってました。

とにかく、どうにかなる目処がついてホッとしました\(^o^)/

f:id:kayo5tan:20180812230337j:image

なんとなく気が向いて、ユーチューブを見ながら折り紙でしおりを作って見ました。

ほんとはレジデンツさんに渡そうと思ったんだけど、まずはいつも本当にお世話になってる職員のJさんに。

f:id:kayo5tan:20180813054927j:image

そしたら、予想してた以上に喜んでくれて、『ほんとにあなたが作ったの?今度女子会して、みんなで作ろうよ!』って子どものように無邪気に喜んでくださいました。こんなにウケるなんて思いませんでした!

是非!と返事しましたが、実現すると楽しいでしょうね(^^)差し上げたのは文庫本サイズだったので、今度こそいつも使ってもらえる手帳サイズのを作ってみました。

ちまちました作業が、ちょっとも苦にならないので、私も久々に折り紙を楽しみました♪

今度渡すのが楽しみだな( ^∀^)!