2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

トトロの森とアナと雪の女王

イギリスに来て初めての雪が降りました。

入居者さんによると、膝あたりまで積もる事もあるそうです。昨年はイースターに降ったとか!

朝方から午前中にかけて降っていて、(本当はレストラン)お城と周りにうっすら積もった時には、まるでアナと雪の女王の世界に迷い込んだみたいでした。素敵でしたよー(^o^)

でも、写真を撮る頃には、すっかりいつものとおりになってました。紹介できなくて残念です、これは裏から見たところ。

f:id:kayo5tan:20180206031810j:image 

この後、ちょっと気になっていた裏庭に。足元ぐちゃぐちゃで危なかったけど、トトロの一場面に出てくるようなけもの道を抜けるとこんな世界が!

f:id:kayo5tan:20180206032829j:image

 

f:id:kayo5tan:20180206032203j:image

個人の所有物だから、釣りをしないで。なんて看板がありましたー。

地名にfield(畑)って名前が付いているだけあって、贅沢な自然が当たり前のように広がっている素敵なところです。

 

午前中。通勤がある職員さんは、『わっ!雪だよ!雪なんか大っ嫌い!!』って怒りながら廊下を歩いてたんです。それを見て、私はただ感性だけでずっと生きて来たんだなぁって、可笑しくなりました 笑。