2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

パロス島

せっかくの機会なので、日本からだと来られないような場所に行きたくて、選んだキクラデス諸島とロドス島を巡る旅です。

ロス島の隣のナクソス島に日帰りで行ってみたり、パロス島ナクソス島の観光地をローカルバスで廻りました。

ナクソス島のアポロ神殿の門がめちゃくちゃかっこいいし、ここで願い事をすればアポロンが叶えてくれるという言い伝えがあるそうなので 、願い事をしたかったのと、写真を撮りに行ってきました 笑

f:id:kayo5tan:20180925033607j:image

 

 

ロス島では、最終日に海水浴して、ビーチで昼寝して、街の中心街を観光しました。あまり観光地化されてないので、今までの数日間の慌ただしさと本気で何も考えないのんびりした時間を過ごせてます。 

f:id:kayo5tan:20180925034320j:image

 

そして、この島ですごくラッキーな出来事がありました!!!

2日目の夜に、パロス島の中心部で、ギリシャ各島の伝統的な衣装とダンスを披露するイベントがあって、4時間通して最前列で見られました(*゚▽゚*)隣の席のギリシャ人の解説付きです!全部は分からなかったけど、お陰様でとても楽しかったです!

f:id:kayo5tan:20180925034117j:image

私には、ギリシャの伝統的なものがとても神秘的に感じられらるし、地中海の海が大好きなので、これ以上の幸せがあるだろうかと言う見応えのある幸せな時間でした!!

演奏された音楽のタイトルを教えてもらったり、衣装を身につけた人と写真を撮ってもらったりたっぷり堪能しました。笑笑

曲のタイトルはギリシャ語なので、これからチェックしなきゃですね 笑


このダンスの最後に、観客も舞台に上がって(バイオリンとか、ギリシャの楽器、歌合わせて)踊ったのが最高の思い出です(о´∀`о)

人によっては、このイベントは毎年じゃないよという人もいて、とにかく偶然見られてラッキーでした!!!!(アテネに行けば、そういうのを見せてくれるレストランもあるそうですけど、)ギリシャの神様に歓迎してもらってたりするのかな?なんてね(o^^o)

 


そうこう調子に乗ってたら、明日予約しておいたフェリーが悪天候の為キャンセルになったという情報がありました。

とりあえず、次の便のチケットを購入できましたけど、キャンセルになった便と約2時間しか変わらないんです。運行会社が違うからこっちは動くのかな??ギリシャ文化謎です 笑

UKに戻る飛行機に乗る為に、次の島に行くつもりなので、これが動いてくれないと一大事です!

 


次のホテルの迎えの車の時間変更、フェリーキャンセルによる払い戻し手続き、などなどメールで連絡しましたが、どうかうまくいきますように☆

さすが海外!!!勝手が分からないから、とりあえず一大事!

しかも天気が絡むと! ー>* ))))><

明日が心配すぎます!!!