2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

飴と鞭

バタバタした毎日を繰り返してるうちに、あっという間に9月になりそうです。1日が半分くらいに感じます。

来月になれば、いよいよギリシャ旅行って事で、最終チェックを始めてます。

既にホテルや航空券の手配は済んでるんだけど、日程に間違いがないか心配になったので、怒られる事を覚悟してマネージャーさんに聞いてみました(´⊙ω⊙`)

エアチケットの日程を変えることも覚悟して、その方法をネットで下見して、私にできるかなぁとドキドキでした。

マネージャーさんが言うには、私の考えてた日にちにできるらしく、怒られる事はありませんでした!本当によかった〜。

多分、お互いの確認ミスだったんだろうと思いますが、ただでさえ英語で頭がいっぱいいっぱいなのに、ここにきて、フェリーやホテル、エアチケットの変更なんてことになったら、目も当てられません(。-_-。)

 

とにかく、日程の変更はなしで、夏休みまでもうちょっとです!!わぁぁぁい!!!(๑>◡<๑)

最高!

 

マネージャーさんと話すときは、いまだに緊張してしどろもどろになるので、そろそろ緊張しないで話せるようになりたいですー☆

 

 

航空ショーをやると聞いたので、わざわざお休みもらって行ってきました。

が、小雨と曇りであいにくのお天気(O_O)しかも風が強くて、もう既にコートを着てる人もいました。それにしても、すごい人だかり。

 

f:id:kayo5tan:20180821061741j:image

 

開始時間過ぎても始まらないので、係りの人に尋ねたら、お天気次第では始まるよ!とのこと。でも、期待できなかったから、お買い物デーになっちゃいました 笑笑

帰りまで暫く時間があったので、ただぼんやりしたくて座ってたら、なんと、本当に少しだけ見られました!お天気が良かったら、もっと派手なものだったんでしょうけど、期待してなかっただけにうれしかったです♪わざわざお休みもらった甲斐がありました ( ^ω^ )

 

一応、写真を撮ってみましたが、全然迫力なしです(>_<)

 

この会場で始めて移動式のATMがある事を知りました 笑

知ってました?これ??そして、ここでは、パンダの目の色が黒ではありません 笑笑

f:id:kayo5tan:20180821061455j:image

 

 

 

最近、日本から持ってきた別の英語の本を開き始めたんですけど。こういえばよかったのか!って事だらけです。 

日本でいくらやっても頭に入らなかったのは何だったんだろう?必要に迫られると、人間って凄いんですねー。今日覚えたフレーズが、すぐ通じてる実感があって、もっと効率よく覚えたい!!でも、焦らず一歩ずつ。私は魔法が使えません( ・∇・)