2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

BattleとHastings

お休みに日帰りできる観光地?に行って来ました。

行ける範囲で、主要な所にもう行った気がしてたんですけど、今度はガイドブックに載ってて、行けそうだったからと言う安易な理由です。

 

f:id:kayo5tan:20180816072345j:image

 

 

f:id:kayo5tan:20180816071859j:image

f:id:kayo5tan:20180817000550j:image

f:id:kayo5tan:20180816071954j:image

 

f:id:kayo5tan:20180816065941j:image

 

f:id:kayo5tan:20180816070025j:image

 

 

f:id:kayo5tan:20180816070723j:image

遺跡マニアではありません 笑笑

 

バトルの歴史は詳しい方にお任せします 笑

(ハロルドとウイリアムが争った、ヘイスティングズの戦いの舞台で、イングランド王室の始まりと言われてるらしいです)

 

オーディオガイドで、ちゃんと説明は聞きましたよ。日本語で!!こういう所を歩きながら!

f:id:kayo5tan:20180816193159j:image

 

f:id:kayo5tan:20180816070649j:image

 

f:id:kayo5tan:20180816072808j:image

 

f:id:kayo5tan:20180817000326j:image

遊具が面白い形してるのわかりますか??

f:id:kayo5tan:20180816070928j:image

気持ちよくフットパスを歩いて、綺麗に忘れました 笑笑

エキシビションでは、鎖帷子(くさりかたびら)に袖を通して重さを体験したり、剣や盾の実物を持てるコーナーもあって、結構珍しい経験をしました。

 

同僚には、バトルとヘースティングズに行くなら別々に行った方がいいよ!めちゃ慌ただしくなるだけだから〜。と勧めてもらってたんですけど、バトルは3時間もあれば満足だったので、その足でヘースティングズにも行って来ました。

 

 

慣れないバスと電車の乗り継ぎ、やっぱり気を張ります。1時間に一本程度の場所だけに緊張!まぁそれが、また楽しいんですけど ^_^ 

f:id:kayo5tan:20180817000439j:image

 

ヘースティングズ城です。

城っていうか城跡じゃんね〜と思っちゃいました。落書きがあるのは万国共通なんですね。

f:id:kayo5tan:20180816071342j:image

f:id:kayo5tan:20180816071322j:image

 

f:id:kayo5tan:20180816072029j:image

 

 

強風に煽られながら、海岸沿いを散歩して帰りました。

 

f:id:kayo5tan:20180816072232j:image

f:id:kayo5tan:20180816072255j:image

f:id:kayo5tan:20180816072435j:image

 

f:id:kayo5tan:20180816072502j:image

ヘースティングズには、面白いものがたくさんありました(o^^o)

帰りのバスと電車はうまくキャッチできたし、計画通りいってよかった〜☆

 

そうそう。ここで、小学生向けの英語のテキストがあったので買ってみました。

帰宅後ちょっとやってたんですけど、言い換えの問題とかが??でした。

これから、頭を捻らなくてはいけません!!笑笑

最近、リスニングが調子悪くて、気分がおちてたんですけど、留学生あるあるだそうです。

そして、タイ出身でイギリス在住20年の人が、「私は英語喋れるけど、完璧じゃないし、仕事が終わったら、すっごい疲れる!でも、イギリスは医療がいいから、こっちに住んでる。」って言ってたのを思い出しました。

 

わたしはまだまだ、始めたばかりです。

きっと焦りすぎないでゆっくりやっていいんだなと思いました。