2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

Paris⑦モネの庭編

さて、Paris最終日はモネの庭に行ってParis市内に戻って、建物や街のお洒落な雰囲気に圧倒されながらあの有名な凱旋門シャンゼリゼ通りを散歩しました。

 


そして、帰りのバスの時間までセーヌ川沿いをお散歩しました。

若いパリジャンは食べ物をテイクアウトしてセーヌ川沿いで食べるのが文化だそうです。それを教えてもらって、素敵だなぁと思って私もやりたいなーと思ってたんですけど、「それやってみたい?」と友達が聞いてくれました!!もちろん即Yes!です!!!

だってねー、それってお洒落じゃないですか!!!

 

 

雨も降らず暑すぎずの最高のお天気の下で、最終日はセーヌ川沿いでご飯を食べました(*^◯^*)なんとまあ、素敵な心配りができる人なんだろうと、Vさんのお心遣いにびっくりです!

美味しく美味しくいただいた後、おしゃべりしながら川沿いを歩いてバス停に無事着きました。

Vさんもお疲れだったはずなんですが、バスが出発しても手を振って見送ってくれてました( ;∀;)

こんなに暖かくしていただいて本当に嬉しかったです!!

 


バスでは、うたた寝しながら過ごしてたんですけど、途中でものすごく喉が乾くの!さっきご飯を食べたのと、バスの待合室の自販機では飲み物が売切れだったから余計だ!!まずいなー。

数種類のジュースのステッカーが貼ってあったから、もしかして車内で買えるのかな?と思って、近くの人に聞いてみました。でも、わかんない。運転手に聞いてみてね。って返事(O_O)でした。「私は喉が乾いてます。」と言ったら、その人が自分のボトルを私にくれました!本気で喉がカラカラだったからありがたく頂戴して、あとで新しいの買って返しますね。とお礼を言うと、いやいや必要ないよ。気にしないで!とお連れの方と一緒に仰ってました。

なんとまあラッキーなことでしょう。気分はまさに地獄に仏です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

知らない土地で困ってる時に親切にしてもらうと、身に沁みますね。

 


そんなこんなで、バスはロンドンに到着しました。朝の6時に着くはずが4時なんです。

えっと…早すぎだから!!!

何にもする事がなかったので、駅で適当に時間を潰して、まだ行ったことのないセントポール大聖堂に行き、その近くに日本のTVで紹介されたという『セントメリー・オルダー・メリー教会』に行ってきました。建物もさることながら、金融街が近くということもあって、ロンドン市内でも場所によって街の雰囲気が全然違うことに驚きました。

ここも日本の友達Kさんが教えてくれました。ありがとうございました!!初めて教会の朝食に行ってみてとっても良かったです。

 


教会の長椅子の後ろの一角にドリンクのカウンターとショーケースがあってクロワッサンとカプチーノで朝食です。私の他には、近くで働いてる人が出勤前に立ち寄ってました。場所柄、とっても落ち着いた雰囲気なんです。ロンドンの朝ってこんな風なんだなーっていう空気をゆったり味わえてとってもいい時間でした。

その後はロンドン市内を散策がてらビクトリア&アルバートミュージアムに寄って、前回時間が足りなくて見られなかった場所をゆっくり観て、大大好きなコベントガーデンに行ってきました。

どちらも都会的で、洗練されてて素敵です。イギリス中のステキなものが集まってきてる場所ですね。

まあ、寝不足だったから、人混みで危ない目に合わないように注意しながら観光を楽しんで、大人しく予定してた電車に乗って、定刻でホームに帰りました。

つい、お日様があるのにもったいない!とダラダラ遊びがちなんですけど、ここは日本じゃありません。安全第一で過ごしていきたいです(*^◯^*)

  

 


Parisの思い出は、人の優しさと綺麗な建物や花々ですね。

この夏のシーズン、ほんとうにおススメです!!!お世話になった皆様、ありがとうございました~(*゚▽゚*)

 

f:id:kayo5tan:20180701233310j:image