2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

Paris④観光編

1月に渡英した最初は本当に訳がわからなくて、何をするにも混乱していたんですけど、そんなことしてる間に半年が経ってしまいました。

この半年と残りの半年をどう過ごすか落ち着いて考えた結果、もっと自分から行動しないと、あっという間に一年が終わっちゃう!!と思いParis旅行を決めました。

 


結果は大正解でした。緊張で疲れはしたけど、友達のおかげで超安全な、完璧すぎる最高な旅行だったし、新しい扉を開けられたような気がしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  

Paris旅行で行った主な場所です。

 

1日目

モンマルトルの丘とサクレ・クール寺院

画家の庭

恋人の壁

ベルサイユ宮殿

アレクサンドル三世の橋 

 


2日目

ルーブル美術館

革命の少女の像

ノートルダム大聖堂

コンコルド広場

 オペラ座

 セーヌ川クルーズ

 モンパルナスタワー

 


3日目

モネの庭

 シャンゼ通り

 セーヌ川でランチ

 

3日で効率的に連れてってくれた友達に大感謝です!!Vさん、本当にありがとうございましたー!大感激です╰(*´︶`*)╯

本当にだいぶ端折って紹介しますけど、ルーブルは世界最大の美術館と言われるだけあって本当に広くって、歩くのが大変!

みんな同じみたいで、モナリザはどこだ?って何度も声をかけられてしまいました。

私は《民衆を導く自由の女神》をみたくって何度も係員に聞いてしまいました 笑

何度も同じところをウロウロ 笑

本物を見て感動!!頑張って迷った甲斐がありました 笑

f:id:kayo5tan:20180701234707j:image

これだけ素晴らしい作品を見てると、芸術に疎い私でもわぁ!って思うし、想像力を掻き立てられます。

 


ライオンが笑ってる〜♪

f:id:kayo5tan:20180701234156j:image

 

モンマルトル の丘からは市内が一望できました。教会の中も見学してきました。

オペラ座は、どこを見ても完璧。

 

シャガールの天井画の見事なこと!!

 


たまたまパントマイム?やってたんですけど、中世ヨーロッパの格好してる人が居ると空気が違います(*≧∀≦*)

 

f:id:kayo5tan:20180701234237j:image

 

ベルサイユ宮殿は広すぎて、煌びやかすぎて目眩がします。素晴らしいお庭をお散歩しながら、食べたクレープが美味しかったー!

 

 

 

 


アレクサンドル3世の橋の上では、結婚式の写真撮影をしてて、タイミングよく夕暮れどきだったから、エッフェル塔がキラキラするのを見られました。

暗くなるとキラキラする事を知らなかったから、これもまたびっくり。笑笑

 


⑤ではモネの庭を紹介します(^O^)

 

 

追記:本当はみんなにも素敵すぎるParisの様子を見て欲しいんです(・Д・)何故だかアップできなくて悲しいです。

もし可能なら、ぜひぜひ個人的にご連絡くださいませ☆

 

f:id:kayo5tan:20180701234512j:image