2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

エディンバラ

スコットランドタータンチェックバグパイプが見たくて、そして、苦しくて仕方がなかった3ヶ月をなんとか乗り切ったご褒美にエディンバラへ行ってきました。

f:id:kayo5tan:20180510054129j:image

エディンバラ城、スコッチウイスキーエクスペリエンス、世界遺産のホリルードハウス宮殿を中心に観光してきました。

f:id:kayo5tan:20180510054308j:image

f:id:kayo5tan:20180510054652j:image

f:id:kayo5tan:20180510055718j:image

f:id:kayo5tan:20180510061018j:image

 

どれも素晴らしくって、言葉にできません。

小学生がパグパイプ演奏してお小遣いかせぎ??凄いなー。なんでできるんだろ?学校とかでならうのかなー?

ホリルードハウス宮殿のイングリッシュガーデンも素晴らしかったけど、そばにある小高い山(後日調べたら、アーサーの玉座という250mくらいの丘?山?でした)に登った景色がほんと夢の中にいるみたいでした。

f:id:kayo5tan:20180510062047j:image

ここから見た景色が息を飲むくらい美しくって結構な時間を過ごしました。

ここで座ってたら、色々と難しく考えてるのがバカバカしくなってきました 笑。

そして、これからの人生というか、未来がパァーッとひらけた気分になってきました。

f:id:kayo5tan:20180510055259j:image

 

気分は魔女宅のキキ♪

ガイドブックに載ってるのは別の山だったんですが、あえてこちらを選んでよかったなーと思いました。

失敗しないように、とか遠回りしない方法は、とか慎重になってましたけど、成り行きに任せるのも大事なことなんですねー。

 

戸惑ってばかりの3ヶ月が過ぎてみたら、随分逃げ腰だったなーと思います。

 

やっと自分の意思を自分の言葉で伝えられるようになりました。これからどうやって英語や暮らしに取り組むか、落ち着いて考えてみたいです。(成り行き任せに…といっているそばからこれだ!私って!!笑笑)

f:id:kayo5tan:20180510061626j:image

 

ライトアップされたエディンバラ城です。

f:id:kayo5tan:20180510061947j:image

最後にもう一枚だけ!!これだけは是非載せておきたいです!

エディンバラに着いて、最初にシャボン玉パフォーマンスを見てた時にたまたま撮れました。キラキラしてて大好きな一枚です。これを眺めてるだけで幸せな気持ちになります♪

いつも応援してくれてる皆さんにも是非みて欲しくって!

 

f:id:kayo5tan:20180510060912j:image