2018年☆イギリス留学で大冒険〜ボランティア介護〜

英語スキルゼロ!だけど、一念発起しました‼︎

初めてのナショナルレール

お陰様で無事に到着できました( ^∀^)

ナショナルレール(ストーンヘンジエディンバラなどロンドン郊外やスコットランドなど各地に行くときに便利な長距離列車)でロンドンから20分ほど走れば北海道みたいな広大な大地が広がっていました!!!!

まず、このナショナルレールが私には曲者で、早く着きすぎて、適当に待ってたらチャリティスタッフのおにいさんから「俺はチャリティスタッフなんだぜ〜。このジャンパー見てくれよ。」みたいに話しかけられて困惑。
そして電工掲示板に出発のホームが出てくるんだけど、だいたい発車時刻の10分くらい前とかで、分かるまでちょっとヒヤヒヤ、イライラしました 笑
自由席ベースで、指定席もありとの事でどこに座ったらいいのかわからなかったので、適当に。

ホームでは、スタッフさんもレジデンツさんも穏やかな雰囲気で、アクティビティも沢山ある感じです。
自立度は中程度かな??
今日はマネージャーが多忙で迎えに来てくださった方に館内を案内してもらい、荷解きに集中できました。明日は細かい説明があります。VISAの最終申請とかする予定??
写真を期待しててくださいね!ほんと豪華です。びっくりしちゃった(^。^)

 

f:id:kayo5tan:20180119050740j:image

 

 f:id:kayo5tan:20180119050855j:image

 

f:id:kayo5tan:20180119050906j:image